東方アニメプロジェクト・夢想夏郷が冬コミに!!!(迷子のぬこ)

これ他のコミュニティで話には聞いてたんだけど実物を見るのは初めて。まあ同人としては頑張ってる方なんではないでしょうか。
この一件に関しては色々と書いてみたんだけど全然しっくりこないので、ばっさり文章を削りまして、

やっぱり神主ことZUN氏自身が関わらない状態でのアニメは同人であっても居心地が悪い(同人の範囲で許可は得ているそうですが)。
翠夢想、緋想天、古くの例ならメルブラほどの関与は無理としても、監修程度には関与が欲しかった。
プロの声優を使った大型プロジェクトとするなら尚更です。

いい意味でも悪い意味でもしばらく東方界隈を中心として大いに荒れる気がします。


この一連の事態にあわせてかZUN氏のブログに記事が上がっています。

生きてますよ(博麗幻想書譜)

うーん、これがどこまで実現できるのか、注目ですな。
あと、むしろ新作の事をちょっと触れられてるのが嬉しい!
……地霊殿まだ完全には終わってないけどorz

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

今年もテストがやばげなのでしばらく減速運転します
4時取りも行けない日が出るかも……
とりあえず
かがみ……うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ百合万歳

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

桃華月憚は元から逆回しエピソードとへんてこりんな構成をして、なおかつ内容が妖艶かつ淫靡極まるある意味イっちゃったアニメであります。
それは重々解っていたけれども、今回はそれに輪をかけてぶっ飛び方がいつもの5割り増し、それでも5割り増しかという言い方も出来ますが。

続きを読む »

テーマ : 桃華月憚 - ジャンル : アニメ・コミック

前にはづきにこんなこといったら、
>ところで深識がうちわ買う感覚が分からんっていってたけど・・・・・
>むしろああいうグッズこそが欲しいんだよな。
>わっかるかなー(・∀・)?わかんねーだろうなー┐(´д`)┌
と返された。んーわからんのだよ。

続きを読む »

テーマ : フィギュア - ジャンル : アニメ・コミック

試合が終わりました。
代表選手、ジーコ監督、そして関係者の皆さん、お疲れ様でした。

前半は攻められつつも、綱渡りの感覚でしのぎ、緊迫感のある試合展開。
玉田の一点も見事に、このワールドカップで唯一のコンビネーションでしっかり決まっていました。
後半は、まあ、もう多くは語りません。
仕方ないです、能力の差はそう易々と埋まらないと言うことを示していたような気がします。

今回の反省点が4年後にどう生きてるのか、それがこれからの課題ですね……(´・ω・`)


眠い……、今日も午前中の講義ぶっちしそう⊂⌒~⊃。Д。)⊃

後、神戸新聞がまたやってくれてますw
http://www.kobe-np.co.jp/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

powered by
