深夜のフェリーに乗ってJRの始発に乗ってネットカフェで寝過ごして行ってきましたコミックトレジャー14!

いやー楽しかった、本当に!色んな意味で日々の辛さを忘れさせてくれるイベントでございました!
本当は前日に関西に乗り込み、一夜を明かして、万全の体調でイベント参加、月曜を有給にしてカラオケOFFにも参加……って流れがベストだったのですが、中々思うようにならないのが世の常でございまして、夜中発の日帰り日程と結構強行軍なイベント参加になってしまったのが惜しいところです。

コミトレ自体は順調な規模拡大が進んで、とうとう4号館5号館の2館開催に。壁サークルや一部ジャンルを覗いてはかなり余裕があって快適だったのではないでしょうか。まあ、自分がメインに回るのはその一部ジャンルなんで、相も変わらず人がごった返してたわけなんですが。
コミケ後ということもあり、いつも伺ってるサークルさんの所では既に買うものが無かったりしまして、こういうときはどう話を持って行ったらいいのか正直分かりません。教えてジャムおじさん!
一方で新刊が無くともコピー本やペーパーを用意しておられるところも多数あり、そう言うところでは割と楽しくお話できてたかと思います。そういうのが無いと声をかけられないんです、チキン南蛮なもんで……

それと忘れてはいけないアニ関民大集合。
アニ関から離れて早半年ですが、相変わらず楽しい実況ライフを送られているようで何よりです。
ドルジとうさみみ長門さん、ペーパーありがとうございました!こりゃ家宝にせなあかんね!?
双葉を始めふがたん・CCOたん・ブシドーさん・ハクオロ様・アンゼさん等々かなりのアニ関の皆様方とお話しできて、非常に楽しゅうございました。
次こそは次こそはカラオケOFF・日本橋OFFに参加したいと思っておりますんで、次回もよっしくお願いいたします。
アニ関民の皆様は願わくば実況のしすぎで体調を崩さない様、それとアッーネタを出し過ぎて掘られない様、狩られすぎない様ご自愛くださいませ!

それでは参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。次はコミトレ15でお会いしましょう!
……その前に東方紅楼夢かな!?

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

何とか生きてます。
サークルチェックとか準備とかさっぱりだけどコミトレ14参加しますよん!
またDSのピクチャとかで見かけたらよっしくです(`・ω・´)

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

何枚か撮ったうちのベストショット
朝起きたときは駄目かと思いましたが、雲の隙間から何とか部分日食を拝むことができました。
やっぱり1度は皆既日食を直に観測してみたいものですなあ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

何とか生きています。色々胃の痛くなるような事が山積みですが……

夏休みの三連休、働き出すとあんまり関係無いようであったりするこの休み。本当は大阪に行く予定だったんですが、友人と都合を合わせるため月末に延期でございます。たった三ヶ月前ですが暇を持て余していた学生時代が滅茶苦茶羨ましい限り。何かしなければならないと思いつつ何も出来ない、それどころかすべきことも十分に出来てない毎日でもう何が何だかよく分かりません。
と、暗いトーンの話をしても仕方ないので、ここまでにしておいて、

珍しく地元でオタク系のイベントがありました。しかも男性向け(?)ですよ。
詳細はこちら

>サンポート高松5周年記念サンポートサマーフェスティバル

一体何の関連があって痛車展示会なのか意図が非常に分かりにくいのですが、物珍しさとオタク分不足のためにフラフラと見に行ってきました。

サンポート2階テラスより

絶対領域

メロン号!

中四国各県から集まった痛車だけでなく、メロンブックスのラリーチャレンジカー「メロン号」も展示されておりました。うーん、是非ともこれを企画した担当者と話がしてみたい。って言うか語り明かしたい。
日本橋のゲーマーズ前の駐車場とかならまだしも、一般のイベント会場で、しかもオタク濃度の薄いここ高松でこんな風景が見られるとは思いもせなんだ(;゚Д゚)
痛車をじっくり見学できる機会など中々無いのでじっくりと見させていただきました。ボディのデコレーションは勿論のことフィギュア・コス衣装・モニターとオーディオセットを組み込み延々とライブ映像を流している車まで、皆さん「自分の嫁」を存分にアピールしておられました。
 
うーんやっぱり生で見ると凄い、と言う感想しかでてきません。ここまで突き抜けるそのエネルギーに感心させられてばかり。その欠片でも自分にあればねえ……

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

関西を離れて早3ヶ月、皆様方お久しぶりです!
正に激動と言うべき3ヶ月があっと言う間に過ぎ去って、サラリーマンライフに落ち着いてしまったFsでございます。

3ヶ月本当に色々ありました。このご時世職があるだけでも有り難いわけですが、苦しい事も色々とありまして(今の段階で辛い辛いと言ってたら諸先輩方に殴られそうな気もしますが……)
何より地元はオタ文化的にはほぼ死んだ土地ですから学生時代とのギャップで耐え難い気持ちになる時が結構あったりします。まぁ苦しむ時間すら無かったりする日の方が多かったりもしますがorz
その辺に関しては愚痴ったところでどうになるものでもなし、ひたすら毎日を頑張る日々を送っております。
この生活になって社会人としての生活と廃人としての生活を両立していた実況民その他の皆様の凄さを今更になって実感させられたりしております。どうか皆さん身体を壊さないようご自愛くださいませ!

今後このblogを含めどうなっていくのか自分にも正直さっぱり分かりませんが、また暇があれば更新していこうと思いますので、お付き合いしていただければ幸いです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

powered by
