まずはCFD・elixerの皆様ごめんなさい。あなた達の製品はおそらく正しかった。
それからPCワンズの店員さん、親切にも酷く時間がかかったmemtest回してくださってありがとう。

今日の午後はこないだ交換して貰ったメモリとマザーボードを抱えてワンズのサポートへ行ってきました。
何故かエラーが消えず、さらにDDR2-677なのにDDR2-200とかおかしいクロックで認識されるこの変態マザー

適合するメモリを探すために持ってきてくれとのことだったので小脇に抱えて出かけたわけです。
店頭で初歩的な異物によるエラーの可能性を消した上で、チェックして貰ったわけですが、5時間もかかった癖に何故かエラー出ず(ここでクロックの問題発覚)
メモリの初期不良、相性は無さそうとのことで、自宅でどうにか正しいクロックにならないかいじくり回していたところ、交換の途中でメモリスロットのピンが一本曲がって寝てるのを発見。貴様か原因は!

ダメ元で立ててみるもののやっぱり駄目。きっちりメモリがはまらない上、エラーが出たり出なかったり。
諦めてしばらく一本で運用しようかと正常な方のスロットでmemtestを回してみたところ……

こっちでもエラーorz

もう駄目です、正直訳が分かりません。もうマザー換える方が手っ取り早い気がするって言うか間違いないんだろうな

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

この写真を撮ってるときは……

久々にエリクサーに泣かされました
memtest86をまわしたら、画面が真っ赤……
一応OSを起動したならば、画面が真っ青……
こんなにボロボロエラーが出るメモリは初めてだorz
5000円ケチったがためにこんな目に遭いました。
皆さん欲しいものは欲しいときにケチらず買いましょうm9(´;ω;`)

テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

『桃華月憚』応援中です!
桃華月憚のゲーム版がこの25日に発売になっておりました。
アニ関でも買ってる人が結構いるようないないような。
・あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ[黙々と更新ブログ]
・桃華月憚キタ━━(゚∀゚)━━!!! けど声がねええええヽ(`Д´)ノ +[迷子のぬこ]

天王寺のソフマップを覗いてみたら既に完売。かなり売れてるみたいです。
殆どエロゲを買わないのだけれども、久々に買ってもいいかなあ、なんて思ってたわけですわ。
だがしかし、今日公式からの発表があったのです。

●お知らせ[桃華月憚 ぷろだくしょんのーと]
>・追加シナリオ・追加キャラクターシナリオ・桃華月憚ゲーム本編のフル音声パッチ
>桃華月憚のワード数(セリフの数です)が6万ワードを超える大規模収録なため
>その収録とゲームへの入れ込み、デバッグに声優のスケジュールあわせなども含めおよそ半年かかる事が想定されます。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これは未完成品をリリースしたって事デスか!?
発売後の連続パッチとかはありがちとは言え(それも普通じゃないけど)、その完成が『半年後』とは……
多分半年じゃリリースされない雰囲気を感じつつ、こりゃ完全版みたいなのが出るまで待った方がいいのかしらん。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

毎期毎期ハズレが少ないと評判の金曜日。
以前のログを見てくれれば分かるようにシムーンも丁度去年の今頃やってたアニメですな。
そのシムーンのキャラデザにして作画のAS姐こと西田亜沙子さんが作画総監督をやってる『桃華月憚』
OA1話が本編最終話という背面投球ばりの構成をやってるコレはアニ関で評価まっぷたつ(化けたか化けてないかについて)
だがしかし、そんな対立する皆を一つにまとめる展開、それは『エロ』
3話でママと桃香ちゃんの濡れ場をやってから、住人が求める意志は一つに統一されたように思える今日この頃です。
あはははー

もー本当に自重しない!

今回は前回の超展開にどう繋げるかと思えば、いきなり三者同衾、3Pですよ!?
あのBGMがかかると期待していいんでしょうか、いいんでしょう。青少年のエロスを刺激するBGMですよ、これは!
ああもうホントスタッフは自重しない。
ママがエロイのは当然としても桃花のエロ展開は中々おいしいところが……
遊び納め

後半はスケート。
ここでも悲喜こもごも、キャッキャウフフの世界と報われない人と超絶スピンのママさん。
ジュナ@ママン?ママン@ジュナ?

しかし、最後はジュナ@ママ覚醒でひぐらし展開……って怖っ!?
これで次の地下空洞でのバトルに繋がっていくわけですか。

今回は次回(時系列上では前回)とぶつ切りになってる始まり方だったので次はまた別パートのお話でしょうか。
何にせよ、見逃すわけにはいかないと思えるアニメなんじゃないでしょうか(性的な意味で

今日のパル彦

テーマ : 桃華月憚 - ジャンル : アニメ・コミック

ギアスの後番でそのファン層からは微妙に人気薄な黒の契約者。
完成度が高いけれども、ギアスのような派手さが無い、今百思惑が見えにくい主人公サイド、この辺が微妙な評判の原因でしょうか。台詞回しとか厳選されてていいんだけどなー。
さてテコ入れなのか何なのか、先週からおかしな探偵コンビの投入で作品の色が急変してますが、これぐらいで丁度いいのかも、いいぞもっとやれ!
このコンビは再登場の予定らしい

軽い雰囲気とは裏腹に人間、契約者共々中々業深いお話で、そして今回の主人公は探偵よりも散々な目にあったマオ。
横乳にしか目がいかない

対価ではないけれども……

ギャグキャラから、契約者の末路、猫の夢からラストのくだりと見せ場が多くて惚れた!
今日のMVP

また来週からはシリアス展開に戻るようですが、今回のようにきっちり仕上げてくれるといいなあ。

今日の銀様
滑り台になりたい
銀ちゃんはDTBのオアシス

家政婦はDTBの底なし沼

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル : アニメ・コミック

原作派とアニメ派の果てしない闘争が繰り広げられていると評判のアイマス@XENOGLOSSIA
ストーリー自体がやや弱い感は受けるけど全体のクオリティは高いこの作品。
裏のなのはSSから来るとちょっと泣けてきますよ、OPだけで。
今回は水着回。水着崩壊の法則を物ともせず、きっちり夜のデートまで。
サンテレビじゃないです!

ここまで評価の低い&最もキャラが変わってファンを泣かせた真がこのシーンだけで急上昇。正直たまりません!
この8秒間で真株ストップ高

舞台背景の説明回でもあったようで、エヴァとまたかぶり気味との意見が。ステルヴィアを思い出してたのは自分だけのようで('A`)
っていうかインベルも含め、このアニメの男キャラは色物しかいないような気がするのはどうなのでしょう?
教えてエロイ人!
とったどーーっ!

盗撮魔

間違いなく今回のMVP

テーマ : アイドルマスター XENOGLOSSIA - ジャンル : アニメ・コミック

どうもお久しぶりです、初めての人はこんにちわ。
もう9ヶ月ですか放置してたことになるんでしょうか。

さていいですな、今期のアニメ事情は。
去年の今頃ハルヒ旋風が吹き荒れていたときと比べると、大きな『当たり』はありませんが、粒の揃い具合はいい感じすぎるわけで。
見てるのと録画のを晒すとこんな感じになります。()内が実況のみ

月:sola(らき☆スタ)
火:らき☆すた・アイドルマスター(ロミオとジュリエット・なのはSS)
水:無し
木:黒の契約者・ひとひら
金:桃華月憚・瀬戸の花嫁(ロミオとジュリエット)
土:(大江戸ロケット・ポリフォニカ)
日:(ぼくらの)

アニ関も相当盛り上がりに盛り上がってるワケでして、熱気に当てられて久々に今期はキャプ係としてzipに固めたり色々してる毎日ですねえ。
そして『結構な本数カバーしてしている=睡眠時間削りまくりフォーエバー』再び。
そろそろ将来のことを考えないと駄目なのに、今日も今日とて深夜にアニ関にやってくる俺は本当に駄目です、どうもごめんなさいorz

それでは、またしばらくの間お付き合いの程どうかよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

テステス
再運転に向けて試験中
Tes.
powered by
