さて、テンションが上下に振れること凄まじい今日一日。
何故、机の上を片付けてしまったかと言いますとこれだ!
このときは気付かなかった

たまたま懐が暖かかったからって最近の金遣い荒すぎやしませんか俺!?
WFで発売されたねんどろいどのバニーver.で、さらに日テレのイベントで限定ということで発売されたパールver.。日テレのwebショップで売られてるという話を聞いて見に行ったが最後、勢いで買っちゃったよ。何だかもはや泥沼です。既にグッスマの通販で予約してるのに2つ目買ってどうするよ、と言う話。


さあて、中身のレビューを……

レビューを……

うおおおおおお何じゃこりゃあーーーーーーー!?


ちなみにミスはこの一体
ギギギ見事すぎる塗装ミス。目立つ黒の塗装でしかも正面しかも胸元orz
パールver.のウリであるパール塗装がこすれて消えてらっしゃる。
しかも全体じゃなくて一部すれた風に消えてるので、塗装ない方が綺麗じゃないかこれ?
フィギュア自体そんなに(ここんところ多いけど)買わない自分にとって初めての体験……これって一種の洗礼なのかしら(´・ω・`)

このまま飾ろうかと思いましたが、せっかくのものなのでダメ元でサービスカウンターに連絡、交換できないか聞いてみたところ、
「ただいまsold outとなっておりまして、直ちにお答えすることができません」
とのこと。と言うことで月曜日に再度連絡をもらうことになりました。
数量限定品であること、また塗装ミスはフィギュア業界で当たり前との話を聞いてることもあり、正直望み薄でしょうなあ……orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

放送日程決定!

灼眼のシャナ2期の番宣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
悠二くんがアレになる過程が描かれるのか?
左:“彩飄”フィレス、右:“戯睡郷”メア


主要面子と現状で出てる敵役2名
ゲームやってないからメアについては分かりませんが、“彩飄”フィレスが出てくるならば、当然ヨーハンが出てきて当然なわけで、キャッキャウフフに期待してもいいですよね、ね?
注目すべきは悠二。原作本編では、14巻で驚異の展開を見せた彼の境遇ですが、この番宣での描写を見る限り、1期でばっさり切られた彼の成長物語という少年漫画風の展開部分がアニメ2期ではちゃんと描かれるのかも……

正直アニメ版のシャナは客寄せパンダでしかない、ってのが感想なんですが(劇場版は単品としてみるなら良くできているけど)、そうやって割り切ってみれば、それなりに良さが見えてくるはず……きたらいいなあ。
加えるならばJCは安易なエロ、お色気シーンにに走りすぎなので、もっと恥じらいというか趣のあるエロチシズムにして欲しい限りです。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

横顔から

……何故だろう、いつの間にか机の周りがハルヒまみれになってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
MAX版の涼宮ハルヒが届きましてございます。
フィギュアとしては異例とされる12月の4次出荷分予約していたのですが、既出荷分(3次出荷分だそうで)での在庫整理枠があったそうなのでそっちに変えてもらいました。
瞬殺伝説が残る1次出荷分の頃は興味なかったのに、これで3体目ですよ、ハルさん。流石マックスファクトリー、ハルヒフィギュアの定番と言われるだけあって、非常によい出来です。
ずびし横顔から

ねんどろいどハルさんと並べてセイチーズ。
同じだ、同じだ!

さて、今回ハルさんを置くにあたり、レジュメや小物が散乱していた机の上を片付けて、非常に綺麗なPC周りとなってるわけですが、これはある出来事への伏線でもあったりするのです……

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

アニメ関西ローカルことアニ関にwikiができました。
設立、独立に尽力してくれたエビフライはおいしく頂きましょう。

アニ関Wiki
http://anikan.tv/

http://anikan.info/


みんなで仲良く使いましょう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コミックトレジャー10に行ってきました。自身2回目の同人イベント参加でございます。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

甲子園の決勝戦を見てきました、佐賀北の皆様も広陵の皆様もお疲れ様です。
微妙に忙しい夏休み、見事暇な日と決勝戦がかち合ってくれた事に感謝しつつ友達と行ってきたわけですが、ホント甲子園のマモノって恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
昼12時半頃、甲子園前のダイエーで昼飯を調達して一塁側外野バックスクリーン寄りに陣取り準備オッケー。試合開始時点では広陵側はまだまだ空席が多かったのに、佐賀北側はびっちり。こういうところチームの人気というか期待度がストレートに表現されてて、これが後々の試合展開に影響を与えたり与えなかったり。
甲子園の試合を生で観戦するのは小学生以来なので応援合戦の気合いの入り様にちょっとびびる(´・ω・`)

試合の方は2回に広陵が2点先制した後、毎回ランナーを背負うもののホームは許さない久保投手、かたや返球から3秒でモーションに入る超テンポでバッターを翻弄する野村投手、この2人の投げ合いで試合は進んでいきました。
特に野村投手はもう迷いも淀みもない調子でズバズバ投げるんで7回まで佐賀北の攻撃時間は合計30分に満たなかったんでなかろうか。
しかし彼を飲み込んだ甲子園のマモノ
↓コイツ
                     に|
888|\_/ ̄ ̄\_/|          __|_
888\_|  ▼ ▼|_/     に|   ┌’㊦‘┐ に|
=||    \  皿 /   ___|__| :。。  |___|____
  ||.   /    \  | E EEEEEEE! ’    EEEEEEEEE.|
_||._ | | マモノ | |__|   EEEEEEE! ===    … .  …  |___
| |関西ペイント| | SSK |.| E EEEEEEE! EEE!   。。。。。。。  |SONY|
三三三三三三三三三|―――――――――――――― |三三三
三三三三三三三三三| ファウルボールに御注意下さい |三三三

8回の一死満塁、押し出しで1点を返された直後、4点差、1安打に押さえられていた佐賀北がおそらくラストチャンスになるであろう場面を迎え三塁側の応援はまさに地鳴り状態。この中でプレッシャーを感じないか、となるとどだい無理な話でしょうなあ。
結果は見ての通り、本当に「どこの漫画だコレーー!?」と言わずにはいられない大逆転劇になってしまいました。

公立校で限られたチャンスをモノにしてきた佐賀北の健闘は間違いなく立派なモノです。うちの学校も地元では佐賀北ポジションですが、我々の時代で地元大会3回戦まで出たのち、今日まで公式戦で1勝もしてないと言う不名誉な記録が続いてるそうで泣けてくる……そう言う学校にも希望を与えてくれた彼らの健闘は称えたいと思います。
一方で公立校初優勝に隠れてしまったとも言える広陵。たった1球で優勝をするりと逃してしまったとは言え、高校野球の手本とも言える試合展開をし勝ち上がってきた彼らに対しても賞賛を与えたい。事実8回までの完璧な内容は文句の付けようが無く、歴史にifはありませんがヒール的立場に立たされなければマモノの毒牙にかかることも無かったのではないでしょうか。

今年の夏はヒーロー不在だったため、全員野球で挑むチームが多かったように思えます。そのためどの試合も熱かった。1勝の重みに心打たれる夏の甲子園は非常にいいものでした!
来年の夏に期待しつつもう一度熱投甲子園見てこよう(`・ω・´)

テーマ : 甲子園 - ジャンル : 日記

どーもみなさん、お久しぶりでござる。
期末試験→打ち上げ→帰省と慌ただしく8月を消費してようやく一息ついた今日この頃。
甲子園を見に行きたいが、そんな暇があるようで、実は全然ないと言う微妙な忙しさが残ったままアニ関に復帰でございますことですよ。
何故か夏休みなのに前期より学校でいる時間が長いというおかしな事態なんですが、結構実況に影響があったり無かったり。まあ最近実況もさぼり気味絞り気味なんですが。

で、今夜の雑談は関ロwikiのことになりまして、向こうに間借りしてる状態からアニ関だけのwikiへとお引っ越しをしよう、ということになりました。
確かに関ロ民からしたらアニ関はある意味別世界ですものねー、そのうちトラブルが起きてもおかしくはなかったので、いい機会なんじゃなかろうか。
個人的には関ロのDAT形式での過去ログ保管庫が欲しいところでございまして、そろそろ毎晩4時まで起きてるのが辛いというか、ちょっともう後戻りできないけど踏みとどまらないと困りそうだなあ、なんて思ったり。

そいで話を戻すと、実況社長ことエビフライが独自ドメインを取ってくれるらしく、現在候補を募集中です。

アニメ関西ローカルのドメイン案、募集中[EBINAVI]


お暇な方は投稿したらいかがでしょうか。
でもpapapaとかbaketaとかkimetaとか、去年実況にいた人しか分かりませんがな!(そのためのwikiとも言えるけど)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

powered by
