ミサマリで妹様初攻略デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
東方紅魔郷のExtra、延々と1ヶ月以上かかってようやく攻略できましたよ、ううううう
総チャレンジ回数は多分300回前後に達し、一体何回コントローラーとケンカしたことか……

ロイヤルフレアがなかなか抜けられず、クランベリートラップの仕組みが理解できず、レヴァーテインが越えられなかったことに涙し、恋の迷路は普通の攻略を諦め、過去を刻む時計をボムでかわして、ようやく辿り着いたQED「495年の波紋」。
結局後半の足が速い波紋に苦しんでボムに頼りつつ残機0残ボム1で何とか突破!

純粋なスペルカードの難易度では一番難しいのが過去を刻む時計、次点が恋の迷路でしょうか。突破だけを考えるならば恋の迷路は1機犠牲にすることで、ほぼ確実に越えられるんですが……回る?そんなの絶対に無理だっヽ(`Д´)ノ
過去の記事を見返すと3ヶ月前に紅魔郷のnormalを突破してるんですね。あの時「こんなの無理だ!」って投げ出してますが、人間頑張れば案外何とかなるモノなんですねえ。弾幕ゲーム経験がほぼ0の状態からここまで持ってこれたのはある意味執念と言えるかもしれまs……え、クリアごときで生温い?すいませんスコアアタックに挑むほど気力が残ってないかもしれません(´・ω・`)
本当この間これしかゲームやってない気が……気っていうか、その通りだ。

新作「東方風神録」の委託発売が3日後(もう2日後かな?)に迫っている今、とりあえず当初の目標が達成できて良かった、良かった
このために実況の頻度が落ち込んでるのは公然の秘密なわけですが(`・ω・´)

・攻略の参考にしたリプレイ
こういう点ニコニコってすごく便利だなあ、と感じました




スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
