上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝スレにも書いたけど東方風神録で霊夢誘導装備でクリアできたー。
最終ステージのボスに会うところまでは発売当日に辿り着くことができてたけど、これが中々倒せない。今回からコンテニューしてもその場復帰ではなく、ステージの最初に戻されるという仕様になっているため、ボスが倒せないとバッドエンディングも見られないという正に袋小路……
割と多くのプレイヤーが早々にクリアしている(らしい)中ずるずる行くのはちょっと辛かった(´・ω・`)

割と最終面まで抜けること自体は楽なんだけど、あたり判定がシビアになったのか、ただ単に俺がへたれなだけなのか、道中やボス通常攻撃でで凡ミス連発。
苦手な部分を書き出してみるとこのように……
1面 特に問題なし
2面 バッドフォーチュンが鬼門。やめて挟まないで、うぼぁー!
3面 お化けキューカンバーの二本目にやられる。レーザーは目眩まし効果でもあるのか!?
4面 難度急上昇。スペルカードも通常攻撃も避けられそうで避けられてない。
5面 4面と比べるとラクチン。5面ボスとして早苗は一番楽な気さえする。
結局の所、まだまだ腕が悪いってことだなこりゃヽ(`Д´)ノ

そして最終6面。
攻撃の足が速い速い。一番苦手なタイプの攻撃を最初から最後まで行ってくれるラスボス神奈子様。上記のように5面が緩かった分そのギャップにやられてしまううううう。
スペカもエクスパンデッド・オンバシラや御射山御狩神事と言った誘導系で失敗してピチューン、神の粥の拡大アタリ判定でピチューン。ギギギ、わたしゃ泣けてきましたよ……
最後のマウンテンオブフェイスに関しては小声で「いけるいけるいけるいけるいけるいけるいけるいけるいける」と呟いてたり、ほぼ徹夜明けと言うことで、妙にハイテンションだったとは言え、もうただの怪しい人にしか見えませんね!

まだやり込みが甘いとは言え、正直他の装備で神奈子越えを達成できる自信がありませんorz
EXは夢のまた夢ってことで、ボスに会うまでは何とかなるんですがね……
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。