はい、ようやく本編が始まりました、始まったって事でいいんだよね?
とりあえず序盤はママンの料理教室とシャナvs吉田さんのお弁当合戦。黒こげのなにか黒こげのなにかと黒こげのなにかをアニメで再現するのは苦しかったのか、メロンパン詰めで勝負してましたが、やっぱりちょっとインパクトに欠けるなあ。

同時並行して悠二はヴィルヘルミナの鍛錬を受けていたり。アラストールの説明によるとこの悠二も紅世の王並みの存在の力を保有しているそうな。1期ラストの展開で省略されたイベントを補完したってことですな。自在法『封絶』の練習フラグも立ちました。ああ、これが崩壊への序曲になろうとは。

食べ過ぎでドルジった悠二が寝込んでる前で言い合いの後戦闘パートへ。
戦闘パートは……動いてる、動いてるんだけど、なんだろうテンポが悪いというか急展開すぎると言うか、今ひとつ燃えない。悠二の参謀っぷりは映えてきましたが、ちょっと唐突過ぎる印象が無くはない。もう少し丁寧に思考を追ってもいいんじゃないかと。
ここで零時迷子の戒禁(not皆勤!)フラグ。設定がよく分からない人は『悠二の中身はミミック』と理解してくれれば正解。

何とかメアを倒して元の世界へ。
ここまでもの凄く展開が速い。戦闘パートに限らず、全体に渡って間というものが足りないような気がします。せっかく動画には力が入っているのに、もの凄く勿体ないことをしているじゃなかろうか。前回の中盤くらいの演出力があるならば、もっと落ち着いて展開させることでグイグイ引っ張り込まれるような話にできそうな感じもするのに……
そう思いつつも、何とか原作本筋に戻そうと苦肉の策を打ってきたスタッフの労を一応ねぎらいたい。

もう何が何だか分かりません
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン……

なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああ!!??
最後の最後に急展開、いや超展開。何がしたいんだアニメ版スタッフは!?

小説版にも未収録の敵キャラなんて分かるか!?
さらに新キャラ
んー、見覚えがない。と、思ったらこいつかな?

正直これから先の展開に不安しか感じません。ああ、願わくばもう少し脚本そのものが安定しますように。

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。封絶が解かれた世界はそれ以前と変わりなく、翌日もまた、...

灼眼のシャナ?第ニ話「全ての序章」感想

灼眼のシャナ?(Second)第ニ話「全ての序章」感想 灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)高橋 弥七郎 (2007/08)メディアワークス この商品の詳細を見る=================【第二期スタッフ】
猫子包の想う日々 2007/10/12 03:44

灼眼のシャナ? 第2話 「全ての序章」

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 前回悠二の活躍で退けたメアが再び登場。1話のキャラデザが好きだったので、姿が変わってたのは残念だったよ。まあでも今回シャナの敵と言えるのははメアではなく吉田さんだったか
サボテンロボット 2007/10/12 23:55

灼眼のシャナ〓 2話

「全ての序章」 さて第2話。 シャナと吉田の弁当勝負。でやっぱシャナはメロンパンでしたとさ。調理場で苦戦するヴィルヘルミナに笑った。こっちは微笑ましいものです。 それとは別に以前、ヘカテーと器を合わせた為、存在の力が紅世の王並に大...
自己満足 2007/10/13 03:43

灼眼のシャナ2 第2話 全ての序章

[吉田一美のお弁当を嬉しそうにしている悠二を見て、千草に料理を習おうとするシャナ。だが一朝一夕にはうまくならず、持ってきたお弁当は、メロンパンの詰め合わせ。シャナ、一美双方の顔を立てようとした悠二は食べ過ぎ

灼眼のシャナII 第2話

シャナと悠二に加えて、吉田までメアに夢を見させられる話。結局2週目であっさり退場という感じ、たいした敵ではなかったよう?悠二の力がさらに強力になっているというのは凄い話ですねぇ。シャナは朝から料理の特訓。その先生は悠二の母親、ヴィルヘルミナは料....
パズライズ日記 2007/10/13 07:19

灼眼のシャナII 第2話「全ての序章」

灼眼のシャナIIの第2話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第2話 全ての序章シャナは千草に料理を教えてもらいながら、お弁当を作ります。「ごめん、千草。急に来て」「お弁当の作り方を教えるくらいいつでも大丈夫よ。あんな切羽詰った顔をして..
MAGI☆の日記 2007/10/13 07:50

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

つくづく悠二が羨ましいw先日OVAを見たんですがハーレムですね悠二はw今話で悠二に強力な力が発動です!
ネギズ 2007/10/13 11:00

灼眼のシャナ? 第02話 「全ての序章」

灼眼のシャナ?  お勧め:ややお勧め  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志...

灼眼のシャナII 第2話『全ての序章』

第1話では何とかついていけた(気がする)ので このまま視聴続行しちゃれ~と甘く見ていた『灼眼のシャナII 』。 やはり原作を読むなり、1期を見るなりしないと 心の底からは堪能できない仕様ですね・・・当たり前か。 ちょっくら見てくるか~。 なので今回の感想は「何も
風庫~カゼクラ~ 2007/10/13 12:57

灼眼のシャナ? 第2話 「全ての序章」

シャナ弁工エエェェ(´д`)ェェエエ工
●○PEKO LIFE●○ 2007/10/13 17:05

灼眼のシャナII 第2話「全ての序章」

灼眼のシャナII 第2話「全ての序章」
恋華(れんか) 2007/10/13 17:14

灼眼のシャナ? 第2話

第2話「全ての序章」登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子) 池速

灼眼のシャナ?(Second) 第2話 全ての序章

吉田 一美私はただ坂井くんがいるのが分かったから、ちょっとでも坂井くんに会いたかったから…。今週からなのかな、OPにアバンがちょっとだけ入りました。先週も書いたけど、アバンを入れるく
礎 -ishizue- 2007/10/14 00:00

[アニメ感想 灼眼のシャナII] 灼眼のシャナII 2話

ポニテのシャナ(*´∀`) 弁当の作り方を教えてもらおうとするシャナ。 前に吉田さんが悠二に弁当を持ってきて悠二が喜んでたのを見て対抗してろうと思ったわけです。 で悠二のお母さん千草に教えてもらうわけですが 可愛い(*´∀`) ポニテのシャナも中々いいですねw カル

【灼眼のシャナII】シャナのillustと2話〔全ての序章〕感想

〔灼眼のシャナ2〕2話〔全ての序章〕。〔灼眼のシャナ〕は1期視聴済で、今期とても楽しみにしている作品の一つです。2期に入り絵柄が変わりましたね。もっとロリータ色の強い絵だったのに、普通寄りになっています。少し残念です。シャナは吉田さんと張り合う為に、酒井君..

灼眼のシャナ?第2話「全ての序章」

 悠二は戯睡郷メアの操る自在法により夢を見せられデジャブを感じた。それはかつて経験したフリアグネやティリエル・ソラトとの戦いであった。しかし悠二は自在法を見破り、シャナによってメアは一刀両断された。これでメアの目的が潰えたかに思えたのだが・・・・・・

灼眼のシャナII 第2話 「全ての序章」

ポニテシャナたん。*。(*´Д`)。*°
空色☆きゃんでぃ 2007/10/19 01:34
powered by
