えー、かなり予想通りな第4回。
ただでさえ微妙かつ一触即発状態の三角関係にヘカテー似の近衛史菜が参戦し訳の分からない四角関係に発展中。何だかんだ言って世話焼きたがる悠二に対し、シャナと吉田さんがやきもきする回。

はい、今回はこれで内容終了。伏線と言えるべき所は外界宿(アウトロー)の存在と佐藤の悠二への羨望、あと更にまたちょっと強くなった悠二ってところだけかな。
実況スレッドでも散見された意見だけど今回は別に見逃しても良かった回やもしれません、いややっぱりそう思う。まったりというかダラダラ感が拭いきれないのは私だけじゃないハズ。
揺れる少女の心情を書かんとしてるのは理解できるし、流石表現が上手いところもあるんだけど、1話分使って書くべきだったのか、ちょっと疑問に感じるわけです。後悠二がただのジゴロになってる気が。

物語後半をバトル&鬱展開とするために前の方に日常描写を固めてる、と言う見方もあるようですが、はてさてこの後どう展開していくつもりなのでしょうか?

関係ないけど原作挿絵のいとうのいぢ先生のHPトップが素晴らしすぎる。

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)ヘカテーと同じ顔を持つ転校生・近衛史菜。優しいクラスメイトたちのサポートもあり、次第に学校生活に慣れた彼女は、悠二やシャナ、吉田や緒方たちとも一緒に昼食をとるようになって...

灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

ヘカテーと瓜二つの転校生、近衛史菜。悠二を巡ってトラブルが起きる。そして史菜は姿を消す。
ネギズ 2007/10/26 11:56

灼眼のシャナII 第4話「憂いの少女たち」

灼眼のシャナIIの第4話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第4話 憂いの少女たちヘカテーと同じ顔を持つ転校生・近衛史菜。「近衛さん、当分毎朝迎えに来るから困ったことがあったら何でも言ってよ。遠慮なんて要らないから」「はい、ありがとう..
MAGI☆の日記 2007/10/26 11:58

灼眼のシャナ?第四話「憂いの少女達」感想

灼眼のシャナ?(Second)第四話「憂いの少女達」感想 灼眼のシャナ 3 (3) (電撃コミックス)高橋 弥七郎 (2007/04/27)メディアワークスこの商品の詳細を見る=================↓第二期相関図は
猫子包の想う日々 2007/10/26 13:23

灼眼のシャナ? 第04話 「憂いの少女たち」

灼眼のシャナ?  お勧め:ややお勧め  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志...

【アニメ感想】灼眼のシャナII第4話「憂いの少女たち」

【第4話】「憂いの少女たち」 ヘカテーと同じ顔を持つ転校生・近衛史菜。優しいクラスメイトたちのサポートもあり、次第に学校生活に慣れた彼女は、悠二やシャナ、吉田や緒方た...
オタクログ 2007/10/26 14:25

灼眼のシャナsecond第4話 憂いの少女たち

schooldays第二期早すぎないか?

灼眼のシャナII (Second) 第4話

「憂いの少女達」悠二にも能登補正は効きましたw近衛史菜が加わったことで、ギャルゲみたくなってきました。現在の悠二は、シャナルートを辿りながら、同時に吉田さんも攻略中...

灼眼のシャナ? 4話「憂いの少女たち」感想

灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)『憂いの少女たち』というより『鬼畜の悠二』でありますな。この信じ難いほどの鈍感さはなんなのでありましょうか。まさに恐るべし。自分にと渡された弁当を他の女子に与えるなど、神経を疑いたくなるような行動を連発!ヤツ....

「灼眼のシャナ?」4話

第4話 「憂いの少女たち」 。今週は近衛史菜が悠二にべったりなせいで終始シャナのご機嫌がナナメでした。唯一ニコニコしていたのは巨大パフェを食べていた時くらいでしょうか(...
さすらい旅日記 2007/10/27 00:45

灼眼シャナII 第04話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第4話 憂いの少女たち嫉妬?朝、シャナ・史菜と共に登校する悠二なんでも悠二が史菜の世話役になってしまったとかで…そして悠二を離さない史菜にシ...
まぐ風呂 2007/10/27 01:41

灼眼のシャナ? 第4話

第4話 憂いの少女たち近衛史菜は可愛い!川田まみ/JOINT [DVD付限定]

灼眼のシャナ〓 4話

「憂いの少女たち」 とくに中身がなかった第4話でした。 まぁそれじゃアレなので感想位は。 えぇと、電波娘どころじゃない史菜が産まれついた天然パワーで悠二に微妙に接近。何故かなつかれています。それによって例のシャナのうざい嫉妬が発動...
自己満足 2007/10/27 09:01

【ヘカテー】灼眼のシャナ?4話「憂いの少女たち」【近衛】

近衛史菜の登場により坂井悠二、ジャナ、吉田一美の三角関係から四角関係へ発展。悠二の異性への鈍感さで話作りをしているという感じ。前シリーズでシャナに告白らしき台詞を吐きながらも吉田一美と近衛史菜を引きつれ
失われた何か 2007/10/27 10:01

灼眼のシャナII 第4話 『憂いの少女達』

シャナたん…(´・ω・`)ショボーン史菜が悠二のシャツを掴むのは激しく萌えなんですが、シャナが元気ないと切ない…。

灼眼のシャナII 第4話 憂いの少女たち

灼眼のシャナ -ディレクターズカット- スペシャルコレクション完全ラブコメの回でしたね。なんというか・・・。戦いの方向性は全くない回でした。いうまでもなく、原因はヘカテー似の転校生の近衛史菜ですね。近衛史菜と悠二がくっついてるだけで、シャナはいらついて..
スローボール 2007/10/27 12:19

灼眼のシャナをみました。

                  Let’s GO! デカ盛り天国!!!   もとい、   Let’s GO! 青春天国!!!?なんだ・・あの爽やか過ぎるプール掃除きらきらの水しぶきっっ!キラキラの笑顔!!!眩しすぎるぜっ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!4..
鳥飛兎走 2007/10/27 12:46

灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女たち」

今週もブルマ回(*´∀`*)
空色☆きゃんでぃ 2007/10/27 14:05

灼眼のシャナ? 第4話「憂いの少女たち」

悠二のヘタレっぷりも気になるところだが、作画もヘタレな部分が多かったな。せっかくの萌え回なのに、もったいない…
明善的な見方 2007/10/27 20:02

灼眼のシャナII 第4話『憂いの少女たち』

いくらお嬢様とは言え史菜の天然ぶりは強烈だなぁ・・・ 悠二への懐きっぷりがすでにワナじゃないのかと勘ぐりたくもなる。
風庫~カゼクラ~ 2007/10/27 20:18

灼眼のシャナ? 第4話

第4話「憂いの少女たち」登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子)

灼眼のシャナ?(Second) 第4話 憂いの少女たち

吉田 一美私、嫉妬してるのかな…。私が過去に食べた一番のデカ盛りであろうカツ丼がこちら。(それなりに有名な店。知ってる方いるかも。まいうーのサイン色紙なんかももちろんあるお店)
礎 -ishizue- 2007/10/28 00:10

灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女達」

近衛史菜が“頂の座”ヘカテーでは?と疑うシャナは襲い来る徒の前でギリギリの賭けに出る自らの危機に際しても、身動き一つしない史菜にようやく、疑いを解く。しかし、悠二と接近する史菜の姿にシャナの心は新たに揺れ始めていた・・・

灼眼のシャナ? 第4話 「憂いの少女たち」

デ カ 盛 り 天 国 ww
●○PEKO LIFE●○ 2007/10/28 17:51

灼眼のシャナII 

第4話 『憂いの少女たち』  いやはや、「近衛さん」の無知ぶりは異常だって、あんなんで、授業についていけるとは思えないし、常識的に無理があるのでは? あれれ?「シャナ」は相変わらず、弁当はメロンパ

近衛史菜討滅統一戦線への期待(灼眼のシャナ2nd第4話)

日本での生活に不慣れってレベルじゃねーぞ!謎のヘカテーもどきこと近衛さんは、一度ちゃんとしたところで検査をしてもらったほうが良いのではないかと思います。目を離すとすぐに徘徊して基本的な集団行動がとれない
BLOG不眠飛行 2007/10/31 07:58

灼眼のシャナ? 第4話 「憂いの少女たち」

灼眼のシャナ?第4話レビューです。
powered by
