今回はヴィックスもといヴィルヘルミナさん回。
悠二とのすれ違いでイライラしているシャナはヴィルヘルミナに八つ当たりですよ。親子はよく似るといいますが、親子に近い関係で影響を受けたシャナの性格を見ても分かるとおり、とかく人間関係については非常に不器用なヴィルヘルミナさん。シャナのイライラに対して的確な助言や手助けをすることが出来ません。

こういう時に頼りになるのは、やはり千草さん。超的確な解決策を提示してくれる辺り、母は強しと申しますか、正に『母の城』。フレイムヘイズにとって食事・栄養摂取自体は不要な物ですが、そんな人でなしであったとしても、楽しい食卓は心を癒す役割を担うことを学んだヴィルヘルミナさんでした。
でもあのロールキャベツはロールって言うよりボールキャベツですよね?

さて、素晴らしい笑顔でヴィルヘルミナと和解したシャナ本人の方ですが、悠二を含めて学校パートは遅々として先に進みません。ようやく近衛家の違和感、執事の付けていた怪しげなブレスレットの存在が示されていましたが、まだ引っ張るんだろうなあ、これ。
オガちゃん田中の友達以上カップル未満(?)は見ていて背中がかゆくなるような、青春を送っていますし、快楽の探求者マージョリー・ドーは相変わらず飲んだくれてます。注目すべきは悠二の態度について出番が無くてトーチ呼ばわりのメガネマン・池がかなりド頭に来ているようで。これが後々の冬のアレに繋がっていくるのか、チェックしておきたいところです。

悠二自身は回を重ねるごとに段々強化されていっています……が、それを有効活用するバトル展開みたいなのが無いのでいまいちその具合がよく分かりません。スレでも書いたけれど、一期でエピソードを消化しすぎてて、残りエピソードの構成に結構苦しんでるのではないでしょうか?
学校パートに偏った展開はまだ暫く続きそうな感じです……

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在 の力を操れるようにな....

灼眼のシャナ2 第05話 家族の食卓

カルメルさん家のお料理教室《SEO:灼眼のシャナ2 second シャナ ヘカテー レビュー キャプ 画像 感想》

灼眼のシャナII 第5話 『家族の食卓』

頑張れヴィルヘルミナ(゚∀゚)!ヴィルヘルミナ、料理できなさすぎwwwでも、頑張ってつくってくれる姿に愛!!今回も今回とて 自分の感情に戸惑うシャナと吉田さん。田中とおがちゃんはそのまま上手くいって

「灼眼のシャナ?」5話

第5話 「家族の食卓」。何日経っても坂井家にも帰らず鍛錬の相手もしようとしないシャナ。ひとりで近衛史菜を迎えに行った悠二は、彼女の巨大な屋敷と執事を見て違和感を覚える...
さすらい旅日記 2007/11/02 09:22

灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」

悠二が史菜だけを構うのに苛立つシャナ。鍛錬を任されたヴィルヘルミナは、より厳しく悠二を指導する。シャナが来ない理由の判らない悠二。ヴィルヘルミナはシャナを気遣うが怒鳴られてしまう…。史菜の登場
SERA@らくblog 2007/11/02 09:35

灼眼のシャナ? 第05話 「家族の食卓」

灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....

灼眼のシャナSecond第5話家族の食卓

→今週はずっと料理下手なヴィルヘルミナのターンでしたw→オリジナルの話はどうもね…でもヴィルヘルミナと千草の絡みはいいですよb

灼眼のシャナII 第5話「家族の食卓」

灼眼のシャナIIの第5話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第5話 家族の食卓悠二はヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬を受けていた。屋根から落ちた悠二だったが、痛くなく、怪我もしていなかった。悠二は徐々にだが、新たな力を身に..
MAGI☆の日記 2007/11/02 11:00

灼眼のシャナ?第五話「家族の食卓」感想

灼眼のシャナ?(Second)第五話「家族の食卓」感想 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 (2008/01/25)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る=================↓第二期相
猫子包の想う日々 2007/11/02 12:26

灼眼のシャナ? 第5話 感想

 灼眼のシャナ? 第5話 『家族の食卓』 ※ネットが繋がらなくて感想遅れました(怒) 悠二はヴィルヘルミナの修行のおかげで着実に実力をつけてきていた!それに引き換...
荒野の出来事 2007/11/02 15:13

【アニメ感想】灼眼のシャナII第5話「家族の食卓」

【第5話】 「家族の食卓」ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それ...
オタクログ 2007/11/02 15:36

灼眼のシャナsecond第5話 家族の食卓

今日はネタが思いつきませんのでテキトーに・・・サーセンwww
現実への反逆 2007/11/02 16:23

灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」

悠二の鍛錬の成果。シャナの苛立ちと吉田の迷える心。まだまだ史菜には疑惑がいっぱいありそうだ。
ネギズ 2007/11/02 17:46

灼眼のシャナ? 第5話『家族の食卓』

灼眼のシャナ?

灼眼のシャナ〓 第5話

 前回までの簡単なあらすじ ユージを巡ってシャナと吉田さんの第2ラウンドのつばぜり合いに大外からへかてーが後方一気にかわしたぁwwwwwww なんと、へかてー持ったまま(競馬的な意味で そんなシャナと吉田さんのことを知らない鈍感ユージは夜の鍛錬でヴィルヘ
アミューズエイド 2007/11/02 21:28

灼眼のシャナ〓 第5話

 前回までの簡単なあらすじ ユージを巡ってシャナと吉田さんの第2ラウンドのつばぜり合いに大外からへかてーが後方一気にかわしたぁwwwwwww なんと、へかてー持ったまま(競馬的な意味で そんなシャナと吉田さんのことを知らない鈍感ユージは夜の鍛錬でヴィルヘ
アミューズエイド 2007/11/02 21:29

灼眼のシャナ? 第5話 「家族の食卓」

メイドのくせに料理がここまでひどいとあきれてきますな(;´Д`)確かにカップヌードルは人類最高の開発物にして最高の食べ物ですけど・・「あげくのはてここに戻ってきたであります...
今日もやられやく 2007/11/02 22:11

灼眼のシャナ? 第5話「家族の食卓」

今回は、シャナ萌えの人間にとってはGJな回だったんじゃないでしょうか?少なくても、俺はそうだったw
明善的な見方 2007/11/02 22:15

灼眼のシャナII (Second) 第5話

「家族の食卓」料理は殺るか殺られるかであります(マテ大切な人のために、食卓を調え、彩り、賑わし、そして招き、共に囲む。家族なら自然と集うだろうし、向かい合うのも当た...

灼眼のシャナ? 第5話 「家族の食卓」

ヴィルヘルミナが可愛いのであります☆
●○PEKO LIFE●○ 2007/11/03 00:40

灼眼シャナII 第05話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第5話 家族の食卓存在の力。悠二はヴィルヘルミナと鍛錬をしていた徐々に存在の力を操れるようになってきた悠二はその攻撃をかわしていくしかし最後...
まぐ風呂 2007/11/03 02:05

灼眼のシャナII 第5話『家族の食卓』

シャナは愛おしい。一美もケナゲだ。池もイイヤツ。 ・・・史菜はいい加減ウザいのだが、それ以上に 悠二のバカニブチンがぁああ!! と妙にイラついた灼眼のシャナII。
風庫~カゼクラ~ 2007/11/03 02:55

灼眼のシャナ?Second 第05話 「家族の食卓」

今週のヴィルヘルミナ3分クッキングであります。テレテッテテテ♪←お馴染みのあのBGMヴィル「まずカップ麺を用意しますのです、お湯を入れるのであります。3分待つのであります。」……終わり(ぁ

灼眼のシャナII 第5話 家族の食卓

★初回限定収納BOX付!灼眼のシャナII 第I巻<初回限定版>パソコンの調子が悪いので簡単にまとめます。ヴィルヘルミナの鍛錬で、悠二の実力上昇を見ることになる。悠二の史菜を構いすぎて、シャナと吉田の関係悪化。池から注意される吉田家の方向が逆という理由でお世話..
スローボール 2007/11/03 12:13

灼眼のシャナII 第5話 家族の食卓

★初回限定収納BOX付!灼眼のシャナII 第I巻<初回限定版>パソコンの調子が悪いので簡単にまとめます。ヴィルヘルミナの鍛錬で、悠二の実力上昇を見ることになる。悠二の史菜を構いすぎて、シャナと吉田の関係悪化。池から注意される吉田家の方向が逆という理由でお世話..
スローボール 2007/11/03 12:15

何度でも挑戦することが大事ですと。

灼眼のシャナII (Second) 第5話 ヴィルヘルミナさん、よく頑張りました(汗)。

灼眼のシャナ? 第5話

第5話「家族の食卓」登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子) 池速人

灼眼のシャナ? 第5話

第5話 家族の食卓灼眼のシャナII 第I巻 初回限定版 ◆先着予約特典:B2版ポスター灼眼のシャナII 第II巻

灼眼のシャナ? 第5話 家族の食卓

シャナ分からない。怒るつもりないのにイライラする。悠二のしてることが分からないけど、頭にくる。本筋が進まんねぇ。これで後半一気に駆け足とかいうことにならなければいいけれど。カッ
礎 -ishizue- 2007/11/03 23:34

灼眼のシャナ?【第5話】家族の食卓【感想】

天体観測(BUMP OF CHICKEN)★★見えないものを見ようとして~♪(見えるけど見えないもの的な意味で)バンプといえばこの曲ってイメージが強いけど、個人的には嫌いじゃないって位...

灼眼のシャナ 第5話 「家族の食卓」

シャナたんの入浴シーン(●゚∀゚●)
空色☆きゃんでぃ 2007/11/04 17:30

新たなるキャベツ伝説(灼眼のシャナ2nd第5話)

神様お願い 近衛編を終わらせてくじけそうな私を 嫌いにならない前にグダグダの原因 本当は気付いてて全話近衛編?とか まさかねとか揺れてる前回も今回さえも何も進まないよと悲しい余韻を 嗚呼…打ち消したけれど期
BLOG不眠飛行 2007/11/05 10:35

灼眼のシャナ?第5話「家族の食卓」

 浮世離れしたお嬢様近衛史菜の「お世話係」に任命された悠二、一緒に帰ったり身の回りの世話をしたりと2人でいる時間が多くなり、史菜は悠二から離れようとしなかった。その様子を目の当りにしたシャナと一美の心は動揺し、互いに悠二が好きであるが上にどうする事も出

灼眼のシャナII 

第5話 「家族の食卓」  ホームページからあらすじ・・・ ヴィルヘルミナによる、シャナ以上に厳しい鍛錬。その皆あってか、悠二は徐々にだが新たな力を身に付けようとしていた。まだ確実ではないものの、それを「存在
powered by
