東方記事が何故か並んでしまうけれども
風神録Extra攻略デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まあ歴代最強と言われる誘導霊夢でなんですが……
ホーミング弾さえあれば道中がもの凄く楽ちんぽん。中ボスの神奈子様もそこまで難しい弾幕ではないので、ラスボスのケロちゃんこと洩矢諏訪子まではノーミス&フルエクステンドはごくごく当たり前。まあ当たり前になったのはつい2週間も前なんだけれど。

ボムが強力とは言え通常攻撃が苦手でボム回避してたらそりゃ後々苦しくなってくるわけで、いかに後半までパワーを維持していけるかが攻略の要だったんですねえ。
紅魔郷や妖々夢のEXと比べるとスペカ自体は難しくないと言うか、攻略法が分かりやすい印象が。攻略情報見なくても攻略法が見えてくるあたりやっぱり風神録はハジメテの人をも対象にした狙いとかがあるのかしらん?

中々攻略できずにどん詰まりしていたのは土着神「七つの石と七つの木」土着神「ケロちゃん風雨に負けず」の2つ。アタリ判定が厳しめ楕円弾と攻略法一切無用のランダム弾気合い避けに苦しめられました。こういう気合い系は熱くなったら負けですが、ここまで後半に来てると中々そういう精神状態を整えるのはむずかしゅうございました。
後何よりもキツイかったのはラストスペルの崇符「ミシャグジさま」。元々交差弾は苦手な弾幕筆頭なのですが、このスペカは米粒弾の連続交差弾幕で蓄積ダメージと密度が比例するという極悪仕様。最後の方は自機のグラフィック分くらいしか弾幕の間隔が無くなってて逃げ場がありません。残機も0と非常に厳しい状況の下、何か変な汁が出てきそうな緊張感でしたが何とかなるもんですね、奥さん!

次は魔理沙のどれかで攻略ですかね。バグが修正される前にレザマリで突破しておきましょうか……
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
