上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この絵がよかったなぁ
さて、半年に渡って放送されてきたFateも間もなく最終回。
(尺の問題で)怒濤の展開になっております。 ぎゃーずどん、と重い一撃
話としてはセイバールートを順当に、無難に追いかけた形。
教会から帰ってくると凜が血塗れ。言峰さん、やりたい放題。
手当をしている間、残った伏線を一気にかたす説明が入りました。

(`・ω・´)9m生ける聖杯
1.イリヤ(の心臓)が聖杯の器、イリヤは魔術回路を人間にした人間(ホムンクルス)
2.聖杯は柳洞寺で降臨。

どうやって持ってたんだろう?
ここで凜から士郎へプレゼント、ってどこから出してるんだろう?
アゾット剣、剣の形をした魔術の杖。そして凜はここでリタイヤしてしまいます。

士郎はミステスだったんだよ!あっー!宝具のオリジナル
士郎は自分の身体から、セイバーの鞘を摘出することを選択します。
知らずにこの身体に頼っていた……って士郎が無鉄砲だった事にそう言う理由付けをするのですね(棒読み)
手がめりめりと中に……出ちゃった!中のひt(略。無事、セイバーの鞘は持ち主の手に渡ったわけです。
しかしゲームをプレイしていたときからの疑問が一つ。
アインツベルンが発掘したというこの鞘、そうそうオリジナルの宝具なんて見つかるもんなんですかね?

英雄王宗介がこんな台詞を吐くなんて……
二人は柳洞寺を目指します。ここに来て躊躇してどうする、士郎!
伽藍では英雄王が待っていました。ここでのギルガメッシュの台詞回しは絶妙。
どっからどう聞いても悪役であり、そして変態さんにしか聞こえません!
雑種の士郎には興味が無いそうで、彼は言峰神父との戦いへ赴くことに。

実況がほとんどコレに言及エロ神父め!
柳洞寺の裏庭にある池で聖杯は降臨しつつありました……素っ裸のイリヤを吊して。
ここから言峰神父独演会。
この人は幸せの観点が違います。死に直面した人間の輝きこそが娯楽だそうで、
人間の趣味としては最悪の部類だよなぁ。

非常に微妙な戦闘こんなはずじゃ……
ギルVSセイバー
剣の英霊の癖に剣技でやたら苦戦するセイバー。後、炎のウンコ?

目が光ってるΣ(゚д゚lll)
独演会第2回講演「切嗣とオレ」
近親憎悪だそうです。誰だよ、近親相姦とか言ってた奴は(´・ω・`)
そしてこの世全ての悪<<アンリ・マユ>>で攻撃してきますが、ここも正直……

不覚にもおでこが可愛いと思ってしまった

その3倍は持ってこい!!アーサー王についてはローズマリ・サトクリフの作品が読みやすいかと
ぼろぼろのセイバー。
ここでギルガメッシュが王としての価値観について大演説をかまします。
今日の台詞で一番まともで格好いい。
統治者たるものこれくらいの苛烈さと大言を吐く口が必要ですな。
国に滅ばされたアーサー王と国を滅ぼしたギルガメッシュ。
決定的な対立の元最終回へ向かっていきます。

主人公?セイバールートでは格好いい今回は中田さん大活躍

髪下ろした方が良いなぁ

とうとうラス前のお話にたどり着いてしまいました。
セイバールートは安定してるけどラストバトルは盛り上がらないなぁ、
と思いつつ、来週の水曜日に関西では終戦です。
『全て遠き理想郷』、正にFate全体に言えることだと思いました。


後、何故か実況は宝具「ひのきぼう」や宝具「猫耳フード」で盛り上がってた。
なんだよそれw
スポンサーサイト

テーマ : アニメの感想・キャプ - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 第23話

言峰に襲われて重傷の凛から話を聞いて、柳洞寺に向かう士郎とセイバー。セイバーはギルガメッシュと、そして士郎は言峰と決着をつけるために最後の戦いを始める、という話。イリヤは最初からそんな存在だったんですか・・・。KBS京都の今週の放送が無かったため....
パズライズ日記 2006/06/16 07:44

Fate/stay night 第23話

士郎の服の血は何処へいったのかw士郎がチャイムならして帰ってくるはずないのに凛はおっちょこちょいだねぇ言峰はもう幼女誘拐の変態さんだねw勝ち目は無くとも戦いに向かう士郎に、アゾット剣を託す凛「俺は、あいつと決着をつけなくちゃいけない。....

Fate/stay night♯23「聖杯」。

 次回で最終回であります・・・。やはり、凛はやられてしまいましたか・・・言峰早く消え去れと思った今回の話です。凛放置で柳洞時に行くんですね。その前に鞘をセイバーに...
ひなたぼっこ。 2006/06/16 20:46

(アニメ感想) BLOOD+ 第35話 「希望のない明日」

BLOOD+ Vol.7 [完全限定生産]/アニメ前回のラストに登場したあの少年(少女?)は果たして誰だったのでしょうか?そして、今回はシフのメンバーが久々の登場。彼らの未来に希望はあるのでしょうか・・・。

Fate/stay night 「聖杯」

残すところ今回を含めてあと2回全く知らなかったFateも原作をやりたいほど興味を持ちました

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト) 第23話

Fate/stay night 3Fate/stay night 8 (初回限定版)Fate/stay night for PS2(仮称)〔GAME〕TVアニメーション「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラックきらめく涙は星に/タイナカサチ【聖杯】やはり聖杯のうつわはイリヤでしたか…。魔術回路を元にして...
Cosi Cosi 2006/06/20 11:49

レビュー・評価:Fate/stay night/第23話「聖杯」

品質評価 29 / 萌え評価 22 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 62 / お色気評価 25 / 総合評価 38レビュー数 108 件 第23話「聖杯」についてのレビューです。
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。