前回のエントリー末に書いた前言撤回、ギャグ&日常パートとして、そして何よりも実況の種としては素晴らしい出来。タイトル通り正に池速人の池速人による池速人の為のお話。

全体を通してみるとモノローグなどは本来の池の性格との格差に違和感を感じないでもないのですが、分かりやすくするために彼の心情をオーバーに書けばあんな感じになるってことなんでしょう。青少年は正直です。
やたら回数の多いアイキャッチと言い、池の性格付けといいOVA版(温泉話)の流れをくんだ話でした。出番がトーチとか扱いがトーチとか酷い言われようの池ですが、アニメ版でもやっぱり池は池。まあ、それでもへこたれないのが我らがメガネマンですな。彼には悠二のように飛躍した人生ではなく、まっすぐ地道にその道を歩んで欲しい、ほんとに。

さて他の面子はと言えば、今回悠二近衛吉田さんはほぼ空気。オガちゃん田中は思いっきり楽しんでました。そして佐藤はフレイムヘイズ周りに興味津々です。これが後々の色々なフラグに繋がっていくのですが、今回の伏線はここまで、って言うかこれだけ。
シャナはバンジーやら絶叫マシンを本人なりに楽しんだご様子で、ゲームで貰った景品をずっと抱きしめてましたが、いいなあこの雰囲気。

さて今回の話が単独で独立したエピソードであれば花丸を挙げるのもやぶさかではありません。ただ、序盤から連続でこういう話が続いていて、「またかよ」という印象を受ける人も結構いたのではないかと思います。また話進んでないし。
それはそれで次回からはようやく話が動き始めるよう……そこ、過去編だから話は進んでないとか禁止!
とりあえずやたらダラダラとした印象を受けた日常パートが一段落して、シャナのメインであるバトルパートを交えた展開になっていく模様。本編ではありませんが、その皮切りは20世紀初頭のNYから。麗しのゴブレット、マージョリー・ドーの過去編でございます。

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第7話 「池速人、栄光の日」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】暗闇にシャナが縦横に振った剣先がきらめき、その刹那、魔物たちの断末魔が響き渡る。だが、シャナの手に握られていたのは贄殿遮那ではなく、そんなシャナを暗闇の外で迎えたのも悠二ではなかった。そう、シャナたちは、史菜に遊園地...

灼眼のシャナII 第7話「池速人、栄光の日」

灼眼のシャナIIの第7話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」-ディレクターズカット-第7話 池速人、栄光の日「よーし、みんな揃ったな。遅刻がなくてホッとしたよ」「そりゃそうだろう。前の日から電車は何時何分どこ行きに乗ればいいだの、バスは何番乗り場だのってあん..
MAGI☆の日記 2007/11/16 12:41

灼眼のシャナ? 第7話「池速人、栄光の日」

灼眼のシャナ

灼眼のシャナ? 第7話 感想 

 灼眼のシャナ? 第7話 『池速人、栄光の日』 こういうのは 栄光とは言いません! さて題名どおり池の日です!しかし栄光の日じゃないww 前日までにリサーチし...
荒野の出来事 2007/11/16 16:52

灼眼のシャナ? 第7話「池速人、栄光の日」

バンジー、シャナたん(*´Д`*)
空色☆きゃんでぃ 2007/11/16 17:24

灼眼のシャナSecond第7話池速人、栄光の日

→何故、吐いたッw…池速人、栄光の日改めて池速人、最後の日でいいんじゃないの?今回に限ってとことん思い通りに行かなかったというか運がなかった池速人が主役の話でしたw→来週からはマージョリーが主役の外伝話

【アニメ感想】灼眼のシャナII第7話「池速人、栄光の日」

【第7話】 「池速人、栄光の日」暗闇にシャナが縦横に振った剣先がきらめき、その刹那、魔物たちの断末魔が響き渡る。だが、シャナの手に握られていたのは贄殿遮那ではなく、そ...
オタクログ 2007/11/16 18:44

灼眼のシャナ? 7話「池速人、栄光の日」感想

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】池の不幸っぷりやテンパリっぷりを楽しむ話・・・なんでしょうが、出てきた感想の最初は『池キモい』次が『池ウザイ』でありますな!アニメとは言え、全員(吉田以外)に執拗に時間厳守を迫り、モーニングコールまでするなど、笑い...

灼眼のシャナ? 第07話 「池速人、栄光の日」

灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....

灼眼のシャナsecond 第7話 池速人栄光の日

シャナです。来週やっとバトルですか・・・Sとか・・・・・
現実への反逆 2007/11/16 22:51

「灼眼のシャナ?」7話

第7話「池速人、栄光の日」。栄光の日々というか、グダグダな一日って感じでした。池のイメージがダウンしただけで、得るものが何もなかったのですが・・・。強いて挙げるとす...
さすらい旅日記 2007/11/17 01:17

灼眼シャナII 第07話

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第7話 池速人、栄光の日計画。池はある計画のため調査をしていたそれは遊園地の計画計画よし配置よし天気よし全てを確認を終えた池はうまくいったら...
まぐ風呂 2007/11/17 02:45

灼眼のシャナII 第7話 『池速人、栄光の日』

池、乗り物酔いに負けるとはwwまさかの4週連続ラブコメヽ(゚∀゚)ノアヒャテンポよくて面白かったですケド、戦いはいつですか?フレイムヘイズと紅世の王が活きるお話はいつですか??吉田さんと一緒に観覧車に乗り

灼眼のシャナをみました。

『よ!段取り眼鏡~★』 パソコンに好きな子の写った写真をどどぉーんと保存してるちょっと切ない子。ですが彼には頑張ってもらわないと。吉田さんをお任せしなきゃいけないのに。(笑)シャナがどんな作品なのか・・・あいかわらずさっぱりわからない二期組としては、と..
鳥飛兎走 2007/11/17 11:03

灼眼のシャナII 第7話 池速人、栄光の日

池速人活躍回?でしたねwwwなんか知能を全開にして活躍しようとしてましたねwww馬鹿みたいにアイキャッチが多い回でしたww6個もありましたねwwなかでもこのアイキャッチはおかしいだろwwwコードギアスのルルーシュにしか見えないwww計 画 通 りどうみ...
スローボール 2007/11/17 11:30

灼眼のシャナ? 第7話 「池速人、栄光の日」

池、超頑張れ!(笑でも吉田さんの気持ちは動くかなー。てゆうか本偏まだかよw
ネギズ 2007/11/17 11:39

灼眼のシャナ? 第7話「池速人、栄光の日」

栄光というより、ヘタレの日の間違いだろうwww
明善的な見方 2007/11/17 13:07

灼眼のシャナII7話

池のキャラ崩壊。

灼眼のシャナ? 第7話 池速人、栄光の日

池 速人いいぞー、吉田さんが僕に注目している。リーダーシップの取れる頼りになる男という部分をアピールするんだ!!何だ今回のお話は!?池の株を落とすための話としか思えないのですが。これ
礎 -ishizue- 2007/11/17 23:35

灼眼のシャナ 第7話 「池速人、栄光の日」

こりゃ伊達に眼鏡かけてるわ(*´艸`*)
●○PEKO LIFE●○ 2007/11/18 00:19

【アニメ感想】灼眼のシャナII第7話「池速人、栄光の日」

【第7話】 「池速人、栄光の日」暗闇にシャナが縦横に振った剣先がきらめき、その刹那、魔物たちの断末魔が響き渡る。だが、シャナの手に握られていたのは贄殿遮那ではなく、そ...
オタクログ 2007/11/18 03:16

唖然展開(灼眼のシャナ2nd第7話)

サムライセブンの友軍誤射や、エウレカセブンの蹴球三昧に、勝るとも劣らぬ唖然展開です。 灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)高橋 弥七郎 (2007/11)メディアワークス この商品の詳細を見る諸君、もう駄目だ。
BLOG不眠飛行 2007/11/19 02:44

灼眼のシャナ?第7話「池速人、栄光の日」

 悠二が大好きな一美に恋する池速人は、テスト勉強会に参加したいつものメンバーで遊園地「ファンシーパーク」に史菜をデビューさせる計画を練っていた。ネットのホームページで、電車・バスなどの交通経路やアトラクションやトイレや売店などの場所、遊園地のある大戸市周
powered by
