さて日曜日は直前に書いたとおりこみっくトレジャー11に行ってきたわけですが、まずは参加した皆様お疲れ様でした!

結局ちょっとだけ睡眠を取ってからインテックスへ向かったのですが、地下鉄を乗り損ねるなどして到着が10時過ぎになってしまった……
とは言え前回(10時半くらい?)から考えるとそこそこ早く着いたハズなんですが、何だか雰囲気が違う。多いぞ、人が絶対に!夏の1.5倍かそれ以上の人出があった感触を受けました。どうしてこんなに人が多いのか、答えるまでもなくこれがのいぢ効果。行列を外に出すのはまだしも、終端が見えないって一体どれだけ並んでいるのか見当が尽きません。コミケとかだと恒例の風景なのか、こえーコミケこえー(´・ω・`)

とりあえず事前にチェック済みのサークルは落ち着いてぐるりんと回ることができ、重くなる鞄を抱えながら、ああ、自分も染まってるなあと感慨にふけったりふけらなかったり。ジャンルによっては人がごった返してて無理でしたが、いくつかの作家さんとお話しできたことが嬉しかったこと。一方でスペース前での自分の恥ずかしい挙動に穴があったら入りたい気分ウボアー('A`)まだまだ修行が足りませんでした……orz

そんなこんなで一回りした後に第2の目的であるアニ関民でサークル参加してるつかさちゃんのところに突撃。待ちかまえていたお兄さん方とお話しして、しっかりと新刊をいただいて参りました。アニ関民は3人前後とあんまり来てなかったようでそんなモノかと思っていたのが間違いだった。

ここで帰ろうかと思ったもののせっかくの機会なので全体をブラブラし直すことに。この時点(13時前)で大手は一段落の雰囲気だったので冷やかしに行ってみると某サークルのところでのいぢ先生にニアミス。学祭でケンコバ見たときよりもびっくりだ!勿論お話出来るわけもなかったのですけどね……大手に限った話ではありませんが、こんな風に生の漫画家さんや作家さんに会えるのが醍醐味の一つなんでしょうなあ。

この後ちょっと入ったピクチャでつかさ&モンゴル&双葉とエンカウント。流れでアニ関民大集合に参加することに。詳細は昨日の4時取り後雑談にある通りなんで割愛させていただきますが、やっぱりみんな流石だなあと。いや、変態度の話じゃないッスよ?(一名除いて)会話の節々に見えるネタの振り方切り返し方に感心しきり。誰でもいつかあんな風に染まってしまうのかと思うと恐ろしいところだ、アニ関って……!


そうして中々面白い経験をしたりしなかったりしたコミトレも終わりまして家に帰ってから精算。即売会では金銭感覚が壊れると言いますが、確かに。明らかに購入のボーダーラインが下がってる。そもそも単行本一冊買うにしても結構悩む自分がこんなにぽんぽこ本を買ってもいいんでしょうか、いやそう言うところなんだろう、即売会って!
買った物を眺めてると自分の金銭観を計る目安にもなりますか。自分の場合300円がボーダーです。300円以下の本はためらわず買ってて500円のは相当悩んでる雰囲気です。ケチ臭いなあ俺って(´・ω・`)

エロは……ちょっとだけある
うーん、見事にジャンルが偏ってる……
今回は創作系をあんまり回れなかったのがちょっと心残り。webサイトを持ってないサークルなど事前確認できなかったところに良作品が眠っていると言う点にようやく気付きました。その辺りもっとしっかり見られるようになればいいなあと言うのが反省点です。

次回関西圏である大規模イベントは6月のコミコミですがこれはもう絶対に無理なのが確定しているので、次となると夏のコミトレですかね。それまでに就職先が決まっていればですが……参加できるように頑張ろう(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

昨日はお疲れ様でした。
いやいや、まさか就活中のFsさんに会えると思いませんでした。
中々話しやすくて私自身も結構助かったりw

コミコミとコミトレに参加しようと思っているので、夏のコミトレにもし来るのであればまたよろしくお願いしますw
就活頑張ってね(`・ω・´)

2008/01/22 03:52 |ドルジ #-URL[ 編集 ]

お疲れさ松岡由貴(語尾
中々こんな機会ありませんからねー、楽しかったです。

>500円のは相当悩んでる
あるあるあるw

しかしオフセの相場って大体500円ですよね。悩むところですw
2008/01/22 04:36 |F2TaVa #TQJJvfrUURL[ 編集 ]

日曜はお疲れさまでした~。
コピー本とか安価でお気に入りキャラの本が有ると
自分も飛びついてしまいますねw

自分は500円がボーダーラインです。
ボーダーを決めておかないと
いくら使うか、わからないから恐ろしい所ですよねw
2008/01/22 07:30 |もよ #-URL編集 ]

皆様乙でした!

>>ドルジ
いやいやドルジの軽妙なネタ振りがあったから、あれだけ答えられたわけで、適いませんって。
今度はサークル参加になるのかな、かな?
自分も笑ってコミトレ行けるように頑張りますぜ!

>>F2TaVa
お疲れさマルコシアス(語尾
オフセットは価格と内容の兼ね合いでかなり悩んでしまいますな。
同じ500円でも満足度に大きな差があるのもオフセットの特徴かしらん?

>>もよ
コピー本は部数が少なかったりするので、見かけたら躊躇いなく買っちゃいます。
そこから興味を持った作家さんも結構いらっしゃいますし、
広く浅く見ていくことが世界を広げるコツなのかも!
2008/01/23 00:26 |Fs #fH/mTzcsURL[ 編集 ]

遅くなりましたが、お疲れ様でした。

最初お名前を間違えてしまってすいません。咄嗟に出てこなくて・・・w

オフセだと500円以上でも結構買っちゃいましたが、
コピ本で500円とかだとちょっと悩みますねw
2008/01/23 03:30 |湖底人 #ek.3C4W2URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
