上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方アニメプロジェクト・夢想夏郷が冬コミに!!!(迷子のぬこ)

これ他のコミュニティで話には聞いてたんだけど実物を見るのは初めて。まあ同人としては頑張ってる方なんではないでしょうか。
この一件に関しては色々と書いてみたんだけど全然しっくりこないので、ばっさり文章を削りまして、

やっぱり神主ことZUN氏自身が関わらない状態でのアニメは同人であっても居心地が悪い(同人の範囲で許可は得ているそうですが)。
翠夢想、緋想天、古くの例ならメルブラほどの関与は無理としても、監修程度には関与が欲しかった。
プロの声優を使った大型プロジェクトとするなら尚更です。

いい意味でも悪い意味でもしばらく東方界隈を中心として大いに荒れる気がします。


この一連の事態にあわせてかZUN氏のブログに記事が上がっています。

生きてますよ(博麗幻想書譜)

うーん、これがどこまで実現できるのか、注目ですな。
あと、むしろ新作の事をちょっと触れられてるのが嬉しい!
……地霊殿まだ完全には終わってないけどorz
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。