今更ながら、クロノトリガーDS、裏ボスまで攻略完了。
本当に今更感バリバリです。やっぱりゲームは買った直後の勢いでやらないと駄目だよね(´・ω・`)
時間はあったはずなのにたらたらしてたらこの有様ですよ、どうして九両三分二朱。

さて、裏ボスですが、実は発売直後にネタバレで画像見ちゃって衝撃度ガックリダウン。ネタバレはいかんですよ、いかんですよ……
とは言え、こう持ってくるかーって感じではあります。この話題になるといい感じで進展していた懐古スレが大いに荒れまくるアレです。やっぱりあの展開を表EDに組み込むと賛否が分かれるから、『こういう選択がされた世界も存在する』って事で裏ストーリーとして完全に切り離した、って感じなんですかね。追加ダンジョンの次元の歪みもそれを意識した作りになってますが……これはアレもリメイクしたりするんだろうか?

後あんまり関係ありませんが、裏ボスのドット絵を無性にエロく感じてしまい、その上ちょっとあのお嬢さんから、あれほど辛辣な憎しみをぶつけられてぞくぞくしてしまったのは、実況で調教されたからですかね(ビクビクゥッ
絵心があれば絵にしたいこの感覚、これまで(それも13年間)優しい側面しか見せてなかった人から罵られて、もう何だかたまりませんよ!


実は明日からは既に次のゲームが控えております。
年末年始はそれとクロノの2周目マルチエンディングの回収と、図鑑埋め作業ですかね。
もっと有意義な時間の使い方があればご一報願いますw

この記事を読んで初めてクロノトリガーDSに興味持ってしまいますた。
うーん、内容からすると……
クロノクロスも好きな身としてはそっちとも直接的につながるような要素ならいずれチェックせねばという気もします。

今日からスタートする次のゲームは妲己タンことFsさんの好みからするとディシディアFFかFate unlimited codeのどちらかと推測。
でも意表をついてレッツタップという可能性もありますかのw
2008/12/17 20:46 |flof #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
