
現実逃避ついでに今月発売の電撃文庫を買おうと天王寺に行ってきたわけだけど……


まだ置いてねぇぇぇぇぇぇぇ!!!チキショー('A`)


大阪など大都市圏では二日前入荷というスケジュールのため、大体今日くらいから店頭に並び始める……予定だったはず。
が、今日が土曜日と言うこともあってか、入荷が止まってる模様orz
多分どの店舗も週明けになるんだろうなぁ。


しかし、出版物については大阪は大変恵まれている所です。
これが実家だと県内数店舗のTSUTAYAが当日入荷で、その他の書店は数日遅れ。
県内最大シェアを誇る宮○書店にいたっては、『電撃文庫に関してのみ本店以外1週間遅れ』という暴挙をやってくれることで有名なのです。チキショー('A`)その2


出版その他にしても言えることだけど、日本ってのは見た目以上に情報格差(デジタル・ディバイド)が激しい。
ネット環境とかもようやく光が使えるようになったとかならないとかのレベルですよ、地方ってヽ(`Д´)ノ


最もアニオタ向けじゃない都道府県は?(ねがすぱ)
さらに上記を見ても分かるように、オタクコンテンツに関しては一片の慈悲も無し。
昨年末、帰省したとき気付いたけど舞乙が無く、ARIA1期やって2期をやってないらしい地元放送局。
本当に優しくない環境だな、田舎って。チキショー('A`)その3


ここ最近ネットでの配信・再放送が盛んになりつつありますが、この流れがもっと広まってくれれば。
視聴者層を広げる手段としては有効なのだろうけど、やっぱりコピーとかの問題(視聴制限解除)がついて回るから普及しにくいのだろうなぁ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
