
「萌え」
ブロードキャスター
今日の特集は「萌え」


大阪日本橋だってよ!
世界各国に日本のサブカルチャーが浸透してるそうで。
それと共に「萌え」の概念も急速に海外へと広がりつつあるそうです。
日本を表す単語が「侘」「寂」「萌」
おお、なんと歴史的単語と並んでるぞ、コレ!
こういう観点で日本文化に触れることができ、尚かつお金を落としてもらえる
コンテンツの輸出というのは、これから大きな産業として成長していくのでしょう。

それよりも……こういうのはどうにかならんものか。


もう嫌になっちゃう
何でもかんでもメイド要素を付けて「萌えー☆」とか言わしてたら儲かると思ってる連中の跋扈。
Q.ああ、もう何がしたいのか分かりません!  A.金儲け
スレでも出ていましたが、「萌え」=「メイド」の前提からおかしな構図が確定しつつある今日この頃。
『「萌え」とは何であるか』、何年も議論されてきたモノを分かってないでしょ、こういう人は。
一番初めに形にされた「メイド」から先に発展しない。メイド喫茶のウェブサイトとか見たら風俗と大して変わらん構成の所も多い。
結局の所、マスコミで作られたブームに便乗して儲けられる分野に転がり込んできているゴロが多数なんでしょうな。
誘蛾灯ですよ、今の「萌え」って言葉は。


「萌え」なんてのは連発するモノじゃないし、そもそも安易に口に出すことも憚られると信仰している私にとっては厳しい世の中です。


(ノ∀`)アチャー
後、最後の落とし方はニュースとしてどうなんだw


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
