上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラノベサイト杯当確情報
はてな周辺で行われてた有志による「2006年上半期ライトノベルサイト杯」の結果が出てました。


……うぉ!ここに載ってるのほとんど読んでねぇ!(特に上位)

狼と香辛料〈2〉狼と香辛料〈2〉
支倉 凍砂

メディアワークス 2006-06
売り上げランキング : 65992

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1位は『狼と香辛料<2>』、<1>もランクインと、相当評価が高い模様。
確か読売新聞の書評欄にも載っていて、興味を惹かれたもののそのまま忘れ去ってましたorz
ファンタジーが上位に来るのって結構久しぶりのことではないでしょうか?
近年のこういうラノベランキングとなると学園もの(筆頭がハルヒ、よく出るのがフルメタやマリア様、シャナなど)のことが多いため、結構意外な結果に。学園異能ものは今回上位に来てない点を見てもそろそろ潮流に変化有りの傾向か?



図書館戦争図書館戦争
有川 浩

メディアワークス 2006-02
売り上げランキング : 11688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

後、前々から読みたい、読みたいと思って放置してる『図書館戦争』もランクイン。
『空の中』『海の底』に続いた有川先生のハードカバー。『空の中』は去年帰省するときにフェリーの中で読んでお気に入りの一つに入ってます。そう言う点からもコレは読んでみたいんだけどなぁ、コレ文庫では出ませんか?そうですか……
品性ケチの私にとって電撃のハードカバーはどうしても文庫と比べてしまうので手が出にくいわけで('A`)


くそう、試験期間が目の前なのにものっそ読みたくなってきたぞ。


追記:関ロで大人気(゚~゚)もといシムーンのノベライズ版がもうすぐ出るそうです。
多分試験まっただ中だけど買う。レビューが自分しかいなくても絶対にヤル。

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。