
元職員による弊社への不正アクセスについて(公式)
「ラグナロクオンライン」でガンホー元職員による不正アクセス発覚(ITmedia)
ゲーム通貨6910億ゼニー(1400万円)を不正に生成/売却(ITpro)

ネットゲームブームの火付け役にして、ネトゲの暗黒面が垣間見える、どころか暗黒面しか見えない、とすら評される「ラグナロクオンライン」
その悪名高き運営会社ガンホーの社員から逮捕者が出ました。罪名は『不正アクセス禁止法違反』。
盗んだパスワードで仮想通貨Zenyを不正に増やして、仮想通貨を円で売るRMT業者に売却していたそうな。
一時このゲームにはまってた身としては、ようやく逮捕者が出たかと言う感想。プレイしてた当時から管理会社に対してのイメージは最悪だったため、コレくらいは普通に予想されてたあたりが流石「癌呆」と呼ばれる所以なんでしょうなぁ。



例示
RMT業界は相当の金額が取引されているらしく、まじもんのアウトローな皆様が取り仕切っていると言う噂も聞きます。
内部告発でそういう集団を補助している社員がいるらしいという情報も流れていたりして、もう企業としては駄目駄目な体を晒してしまっているガンホー。
癌呆自体はどーでもいいが、ネットゲームの底辺と闇は地獄だぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ん、ゲームで増やしたお金が現金に変わる……あれ?
これってある意味通貨の発行じゃね?
って言うか錬金術?


テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

そういや友達が大航海オンラインしてたときも
あきらかにRMT風な人いたって聞いたな
ラグナロクにかぎらずどこでもいるんだな
2006/07/21 04:15 |関ロ住人 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
