上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずはCFD・elixerの皆様ごめんなさい。あなた達の製品はおそらく正しかった。
それからPCワンズの店員さん、親切にも酷く時間がかかったmemtest回してくださってありがとう。

今日の午後はこないだ交換して貰ったメモリとマザーボードを抱えてワンズのサポートへ行ってきました。
何故かエラーが消えず、さらにDDR2-677なのにDDR2-200とかおかしいクロックで認識されるこの変態マザー

適合するメモリを探すために持ってきてくれとのことだったので小脇に抱えて出かけたわけです。
店頭で初歩的な異物によるエラーの可能性を消した上で、チェックして貰ったわけですが、5時間もかかった癖に何故かエラー出ず(ここでクロックの問題発覚)
メモリの初期不良、相性は無さそうとのことで、自宅でどうにか正しいクロックにならないかいじくり回していたところ、交換の途中でメモリスロットのピンが一本曲がって寝てるのを発見。貴様か原因は!

ダメ元で立ててみるもののやっぱり駄目。きっちりメモリがはまらない上、エラーが出たり出なかったり。
諦めてしばらく一本で運用しようかと正常な方のスロットでmemtestを回してみたところ……

こっちでもエラーorz

もう駄目です、正直訳が分かりません。もうマザー換える方が手っ取り早い気がするって言うか間違いないんだろうな
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。