前回は寝過ごして半分見逃した黒の契約者。
取り合えず霧原課長がチャイナ服を着て人気投票のテコ入れを図ろうとしているとか……いや、そのままでも魅力的なんですけどね!?
課長はおいくつ?


展開としては、割合王道な愛憎劇というか、やっぱりアリスさんは裏切りで殺されてしまいました。他者に依存することでしか、束縛されてなければ自分を見いだせない、気の毒なヒトといえるかもしれません。
今日のハイライトはやっぱり中盤の『黒 VS VI952』
アクションは言わずもがなBGMのシンクロ具合が非常にすばらしい。契約者としての能力が直接攻撃として使えない黒さんが毎度契約者とのバトルで苦戦しているあたり泣けます。

結局最後はフェイントで一枚上手だった黒さんの勝利に終わりますが、エピローグで語られたことによるとVI952はまだ生存している模様。また敵対組織の兵隊として出てきそうな感じだけれども、まだ黒さん達の組織がいったい何を目的に動いてるかよくわからないのでどんな展開になるのか読めないわけで。
次の話は過去編のようなので順次明らかにされるのでしょうか……
来週も銀ちゃんの出番は無さそうだ、チキショー

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)ホテルの温室、そこにはアリスの父、王少棠の亡骸が横たわっていた。全てのしがらみから解放されたい、そう訴えるアリスは、未咲の命を狙う。草陰に身を隠し、息を潜める未咲だが、その時・・・。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」

『ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員であるウェイはアリスと結託し、幹部を殺害していく。血に染まっていくホテル。ア
Spare Time 2007/06/08 17:02

チャイナドレスは満州族の民族衣装がモデル 黒の契約者10話

 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 後編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...

Darker Than Black #10『 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)』

ふーー。今週もしっかり黒・李にたらしこまれちまったぜ、あたち。まいったまいった。いきなり天然な李くんから始まる・・・(笑)。どう言い訳するのかな~~ってわくわくしてたら「オーナーに飲み物を持ってくるように言われて・・・」はい??確かそこって部外者は立ち入れ
C'est La Vie 2007/06/10 01:38

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢...

DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第10話を見ました。第10話 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)ファーストフード店にやって来た高校時代の未咲、アリス、委員長の香那美。「未咲ってホント好きだよね。こういう脂っこいの」「だってお腹空いてるんだもん」「そ...
MAGI☆の日記 2007/06/10 07:02

DARKERTHANBLACK黒の契約者第10話純白のドレスは少女の夢と血に染...

「全てのしがらみを消し去り自由を得る為にアリスは血に染まっていく」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第10話純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」「アリスは他人に依存するという事で自由を手に入れるようとした…それが未咲さんであり今はウェイだったけど」「その...

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 10話

ミサキさんはジャンクフードが好きなのね。普通、高校生でもあんなに食ったら胸焼けしそうだな。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」

裏切りは裏切りを呼ぶ。
Hiroy's Blog 2007/06/11 02:02

黒の契約者   第9・10話

久しぶりの感想ですこの作品感想が書きにくい上に前後編のため前篇を見ても書くことがなく放置していたらこうなりましたなんとうかこの作品てすごく無難なんですよね作画とか雰囲気いいし面白くなってくんだろうなぁ・・・という雰囲気はするのですがそれ以上でもそれ以下..
powered by
