久しぶりなラピュタ。でもあんまり久しぶりな感じがしないのは何故でしょうか。
おそらく今までの人生で一番見た回数の多い映画なのは間違いありません。
小学校入る前から親に呆れられるくらい見てましたから。

久々に見直してみると結構シンプルな作りだけれでも展開が早い早い。実況スレでもありましたが、要塞でのアクションシーンとかもっと尺があったように思ってたけど、結構あっさりしてるんですよね。それだけでもあれだけ盛り上がる辺りがラピュタのいいところなんでしょうが。
「最後のチャンスだ、すり抜けながらかっさらえ!」

この辺、海面からの展開は今でもビリビリきます。疾走感とBGMが見事に組み合わさった板野サーカスならぬ宮崎ドライブ!
ぶっちゃけた話、このロボット編がラピュタのハイライトなので後はおまけって言ったら過言です、ごめんなさいどうもすいません。


ムスカ大佐はいつも通りで、例の台詞から怒濤の悪役っぷりで見事実況鯖を落としかけてくれました。未だに冷酷な悪役のアーキタイプ、お手本、教科書として語り継がれるであろう大佐。声を当てられた寺田農さんは別のドラマで出たときも悪役でした。だからトヨタホームのCMでナイスミドル役で出てたときものすごい違和感が!

ゴミのように落ちていくムスカ大佐は見つかりましたか?
ロムスカを探せ!

スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
