うおおおおお、初めてノーコンテニューでNormalクリアできたあああああああああ!

ここ2週間近く延々とチャレンジし続けていた東方projectの『東方紅魔郷』、ようやく一区切りですよ、奥様!
やっぱり『ボム抱え死』が大きな攻略の障害になってた模様。
積極的にボムを使っていくとレミリア戦に残機を結構残してチャレンジできる様に。
そのため相当数のスペルカードを落としてきているわけだけど、クリア時点最高スコア更新。つまりは、これまでの俺は駄目駄目の駄目って事ですかい!?

ラスボスのレミリアの攻撃は激しいけれども割とパターン化しやすいので、ボムに頼らず抜けられる場面が結構ありました。
問題はパチェと咲夜。両方とも通常攻撃が未だにかわせず安定しないわけです。しかもメンタル弱いので、1回のミスでそのあとのプレイが影響モロかぶり。スペルカードの弾幕は集中力次第なのですが、やっぱり根本的に苦手なタイプは逃げざるを得ない(ラーヴァクロムレクとかクロックコープスとか)ここが安定すればもっと得点高くなるんだろうけど……

とりあえず魔理沙や別の符でも攻略できるように頑張る次第でございます。
Extraは……あんなんできるか!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
