うおおおおおおおおおお、やべええ寿命が縮んだ!

最近ガチはまりしている東方projectの弾幕シューティング。
以前の記事の直後に紅魔郷ノーマルは全キャラ全ウェポンで攻略し、一段落がついたところでそのまま妖々夢にチャレンジしてたわけで、ここんところ寝てる時とか学校行ってるとき、実況と勉強してる時間を除いて延々とチャレンジし続けること2週間とちょっと、霊夢@夢符でようやく1コインクリア達成でございますよ!

今の私では4面ボスまで安定。5、6とボス戦で消耗戦を繰り広げるってのが現状でございまして。何とか5面@妖夢戦をパターン化して生き残れるようプラクティスを重ねていたわけですが、奇跡的に今回のチャレンジは1ミスで抜けて、6面のラスボス幽々子様に対して残機6でチャレンジできるという好条件。が、しかし、この後が凄まじい泥試合。第1通常攻撃から2ミスとあり得ない失態を重ねまくって、これはあかんと思ったわけですよ。ビビったら即ボム路線に切り替えるもののラストまで行けるのか非常に微妙なところでしたが、何とか反魂蝶まで攻略。残機1ボム0のギリギリ条件でやりましたよ、ホントに心臓に悪い、「うひゃあ」とか「うわあああ」とか奇声を上げていたような気がしますけど攻略できたからそれでよし!

何か一本当たり2週間もかかってるって結構時間かかってる様な気がしなくもないんですが……(´・ω・`)
ちなみに実は咲夜@幻符は先週に達成していたんですが、あれは低速ショットのホーミング性能とボムが強力なので、そして記事を書くタイミングを逃してしまったので無かったことになってたけど、(゚ε゚)キニシナイ!!
今夜のロミジュリを見逃してしまいましたが、ここんところのもどかしさの原因になってた一つの山を乗り越えた気分。でも乗り越えた先は山脈です、まだまだ続くぜ弾幕山脈!しかも期末考査が迫っており環境は悪くなる一方。
テスト中にやったらまた単位落とすんだろうなあ……

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
