TVA「涼宮ハルヒ」二期決定!(MOONPHASE 雑記)
[ニュース]ハルヒ2期が発表されるのはあの日?(平和の温故知新@はてな)

さて、いつもなら笑って「またかよ」って言うお話ですが、今回は情報元が情報元だけに期待度が非常に高い情報となってきております。
しかも早売りか、既にニュータイプ今月号の記事(らしきモノ)が流れています。
若干PC画面のフォントが微妙にコラ臭いですが、他の部分は本物の記事のように見えますよ!
いやフォントもミスリードを狙うための罠か!?
もうなんだかよく分かりません(`・ω・´)

角川がドル箱コンテンツであるハルヒの二期を作らないワケが無いから、「いつ」二期かが注目されていたワケですが。さて、このタイミングで発表されて、「いつ」放送になるのでしょうか?
京アニは既に次のアニメとしてCLANNADが控えております。メインのストーリーだけでも結構長いこの作品、kanon方式に進めると2クールになるのは確実。よって07年10月期、08年1月期は無しとしていいでしょう。

そしたらば、最短で08年4月期ってことですかね。
もしくは、次期メインシナリオになるであろう「消失」の時系列に合わせて7月スタートで最終回をクリスマスに合わせてくる、というのもありな気がします。発表から期間が空きすぎるけれども、そのシナリオが内包する時系列ときっちり被ってくるのがこの期間。(2クール前提ですが)
色々と芸の細かい京アニならそれを狙ってきても不思議じゃないと思いませんか?

どっちにしろ今年度中の製作は今のところ厳しい、と見るのが妥当でしょう。
私が関西圏に残ってる間に放送してくれるとありがたいんですが……
もしくは頑張れスパーキー!今度こそハルヒを岡山高松放送圏へm9(`・ω・´)

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
