上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地味アニメと言いつつ木曜日のメインコンテンツとして確固たる地位を築きつつある黒の契約者。
前回からは(おそらく)ヒロインの銀<イン>ちゃんメイン回です。
だから当然の如く彼女の心の揺れが話のメインになるんですが……なるんですけど……

この2人は惜しすぎる……
うおおおおお、俺はみんな好きじゃああああああああああああああああ
銀ちゃんはもちろんのこと、黒さんも、黄もマオも、イツァークとベルタも、先生も、ガイ&キコも。今回は全員が全員見せ場があったと思いませんか!?

うう美しすぎる!
その中でもやはりハイライトは観測霊が解き放たれた後のくだりでしょうか。状況としては瀕死2人、黒さんもダメージで、黄が銀ちゃんを狙撃中で狙ってるという緊迫したシーンなわけですが、イツァークの吟じる月の詩、銀が弾いていたピアノに重なってそして頬を伝う涙。アクションものなハズなのに、どうして涙腺にきてるんだ、俺。

にやり
そして選択する時、決めるのは彼女。
ここからEDの『ツキアカリ』への導入が見事。ホントDTBは音響演出・効果に関して恵まれてて、すばらしい舞台効果を与えてくれています。

一切の感情を無くしたドールが涙し、契約者同士も互いを認める、いったい彼らはどのような存在なのでしょうか。彼らもまた人間なのでしょうか。
銀黒黄猫チーム、イツァークとベルタ、彼らが身をもって示してくれたのはひとつの答えなのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(後編)」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1覚えている・・・みんな覚えている・・・。銀は静かに話し始めた・・・。月光照らすあの夜、あの部屋。しかし今、あの人はいない・・・。 乙女、黒き夜、悲しみを弔い、一人暗きとばりに沈む・・・。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…後編」

飛行機事故でなくなったのはやはりインの父親でした。インの母親はなんとなーくいい雰囲気ではあったけど離婚はしてなくて、はっきりする前に父親が亡くなってしまったということでしょうか。インを見つけたら殺せるか
Spare Time 2007/07/06 17:12

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第14話「銀色の夜、こころは水面に...

DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第14話を見ました。第14話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)飛行機が山に墜落したらしく、炎が上がっていた。電話が鳴り、キルシーの母が電話を取りますが、驚いて受話器を落としてしまう。丁度、その前を通ったキルシーは...
MAGI☆の日記 2007/07/06 17:46

DARKERTHANBLACK黒の契約者第14話銀色の夜、心は水面に揺れること...

「始まりは飛行機事故だった。涙を流すはずのないドールが涙を流す時、それは…DARKERTHANBLACK黒の契約者第14話銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」「…銀にあんな悲しい過去があったなんてね」「銀の母親も銀を庇って交通事故で死んでしまうんだけどトドメを刺...

黒の契約者 第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…...

本日、PTA行事のため午前中より出かけますので取りあえずあらすじと感想。内容は後日。感想の追加は気がついた時に随時。銀を見つけたら殺せるのか問う猫。所詮ドールだと答える黒。だったらなぜあの時助けたと猫。セリフはこんなですがしぐさは可愛い猫。飛行機事故で亡...
からまつそう 2007/07/06 19:13

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...

Darker than BLACK -黒の契約者- 14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく・・・(後編)」

    

DARKER THAN BLACK 黒の契約者感想第14話「銀色の夜、こころは水面に触れることなく・・・後編」

今回のDARKER THAN BLACK 黒の契約者は、前回提示されたテーマ、「形があれば心が宿る」を銀<イン>さん、ベルタさん、黄<ホァン>さんが、「月の光」によって、それぞれの形で体現した構成がすごく美しかったのが、見終わ

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」

まるで…月の光さ――。月の光は、過去への追憶。月蝕は、過去への贖罪…。月の光とともに過去を捨てたものたちを、銀色の光が照らす時。もう無くしたはずの心が動き出す…。水面に揺れる刹那の月の光のように…
SERA@らくblog 2007/07/07 00:41

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」

キルシーのパパの飛行機が落ちたシーンから始まりましたね・・・おばさんの能力は物体の振動を大きくして物を破壊するって壊すものは地味なものでも何でもいいらしいよ・・・さて、エーリスはなんとかキルシーを
ユメノツヅキ 2007/07/07 13:52

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第14話

引き続きインの過去話。 ヘイに惚れ直し、インに陥落し、凱とホアンを見直した(かも)な 『銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・(後編)』。 今回のレビューはストーリー順でなくグループでまとめてみました。
風庫~カゼクラ~ 2007/07/07 15:45

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第14話 『銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編』

「あれから消えた、銀の光――」ちょっと良いエピソードでした。涙でそうになった…。ドールでも、契約者でも、心が無いわけないんじゃ??と思った回でしたー。

黒の契約者をみました。

お!これもOPが変わらなかったね~♪あららん♪が好きなので全然良しv(笑)何度見てもあのOPのタイトルが流れるところ!?かっこいいわーー(゚∀゚)ノ今回は最後の最後銀の無理やりな笑顔が可愛かったのぉ~うふふ。片手でほっぺたむぎゅっとあげるの(〃∇〃)なんか..
鳥飛兎走 2007/07/08 00:17

流星のごとく…

DARKER THAN BLACK 第14話。 笑顔がかわいかった銀のご褒美に、記事を独立してあげよう(喜)。「流星のご

DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#14

【銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編】  インの過去編。父親を飛行機事故で亡くし、母親を交通事故で亡くし天涯孤独だったんだね。この後に、ゲートが出来たってことか。じゃあ、母親の葬儀の後、エー
日々是「紫」 2007/07/08 12:37

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話

前もって知ってたけど温泉シーンがまるで無いのは寂しすぎるよな・・・。キコちゃんが温泉行ってる間になぜか全部片付いてたって感じのが良かったよ。黒の戦闘とかは全く描かれ無いの(笑)

黒の契約者    第13・14話

あいかわらずで更新が遅い黒の契約者です銀可愛かった指であげた笑顔が良かったですね以上・・・・・ではないですけど相変わらず感想が書きにくいなんだろう素直に見れないんですよこの作品相変わらずクオリティ高いしいい雰囲気の作品だとは感じるんですけどね面白いとか..
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。